一着は持っておいたほうがいいオーダースーツのこと

  1. ホーム
  2. 30代のファッション

30代のファッション

洋服

ビジネスシーン

30代になり社会的地位も上がってくると思いますが、ビジネスシーンでのファッションについても年相応なファッションを身に付けたいですよね。メンズファッションとしては、スーツ、腕時計、靴、鞄等が挙げられますが、そんな中でも一番気を付けたいのは腕時計ではないでしょうか。最近ではスマホで簡単に時間を確認できますが、打合せの最中にスマホで時間を確認するのは相手にも失礼だと思います。では、どんな腕時計を選ぶといいかとなるとやっぱり、デジタルではなくアナログの腕時計が良いと思います。デジタルが悪いわけではありませんが、アナログの方がビジネスシーンに合うと思います。他では、トータルのバランスで色身を合わせれば問題ないと思います。腕時計だけが浮いてしまってもおかしいでしょうから、ネクタイや靴などに合わせるのが良いのではないかと思います。

休日スタイル

休日のメンズファッションで気を付けたいのはシルエットです。20代の頃とは違い、程よく体にフィットするサイズ選びが重要だと思います。30代になり体型が気になるかも知れませんが、シルエットに気を付けることで、ある程度は体型をカバー出来ると思います。また何時までもダボダボとしたファッションではなく、きれいめなファッションを心掛けたいですよね。他では、アイテム選びに気を付けると良いと思います。カジュアルな物が駄目とは言いませんが、シーンに合ったアイテム選びが重要だと思います。これからの季節に、メンズファッションとしてお勧めするアイテムは、チェスターコートです。春先まで使えて、シルエットも良く、着回しのきくアイテムです。30代のメンズファッションをサイズとアイテム選びで楽しみましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加